プロフィール

Author:ヴェンツェル
サカパラにて
『ジュラ・セラフィーノ』
というチームで登録中。
(ID:krone)

サカスタにて
『ウーラノス』の監督中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サカスタ】30th SSL #20

3連勝のウーラノス、11位浮上
(7日/ヴェネチ)

 フィレッツェでの2連戦を連勝で終えたウーラノスは第20節、本拠地スタディオ・カナル・グランデに11位と低迷する強豪アルデバランを迎え、4対3と逆転勝利を収めた。

 FW 東条英虎七世 選手が引退し、前節に続いてDF 比那名居 天子 選手を出場停止で欠くウーラノスはこの日、新人FW Pos-cA 選手を3トップの一角に大抜擢して勝負に臨んだ。

 試合は前半、アウェーのアルデバランがペースを掴む。前半16分にアルデバランのエースFW タカアキ新垣 選手が先制弾を叩き込むと、23分にはMF ホワイトホース 選手がゴール前への浮き球を頭で押し込んで加点。ウーラノスは初先発のFW Pos-cA 選手がゴールを脅かすもGK ナフシャ 選手に阻まれ、前半を0対2で折り返すことに。

 だが後半開始早々にDF 陽光 選手が反撃の狼煙となるヘッドを決めると、MF フランク・リベリ 選手に3失点目を喫した直後にはDF チキ 選手が豪快なミドルシュートを叩き込んで1点差に。そして後半22分、フリーキックのチャンスを再びDF チキ 選手が低く打ち抜き同点に。

 アルデバランは最後の猛攻に出るが、守護神GK アスラ 選手のスーパーセーブやゴールポストに阻まれると、MF S・ベルナベウ 選手のボールをFW Player5 選手が押し込み逆転。見事に勝ち点3を奪い取った。

 試合後、ヴェンツェル監督は「今日は3失点したものの、守備陣の出来が素晴らしかった。これでまた残留に大きく近付いたと思う」とコメントした。ウーラノスは次節にDF 比那名居 天子 選手が復帰し、ホームでアケルナルと戦う。


【試合結果】
ウーラノス 4-3 アルデバラン
【得点者】
16分 タカアキ新垣[安田美優](アルデバラン)
23分 ホワイトホース[かるがも7號](アルデバラン)
46分 陽光[チキ](ウーラノス)
55分 フランク・リベリ[安田美優](アルデバラン)
57分 チキ[--](ウーラノス)
67分 チキ[--](ウーラノス)
64分 Player5[S・ベルナベウ](ウーラノス)
【警告・退場】

【サカパラ】何とか残留も・・・

いや、完全に駆け込みで残留できました。
フォメを両SHを置いた4-4-2に変更した影響かもしれない。

ただ、似たようなフォメに戻すのも芸がないなと思い、
シュナイダーのいたRSHをグラベセンにチェンジしてバランスを取ってみた。
初日の感想は・・・あんまり変わんないなぁ、と。

まあ、降格したらしたでそれも良いですけどね。

【サカスタ】URANUS NEWS

FW 東条英虎七世 選手が引退
(6日/ヴェネチ)

 4日に引退を発表していたウーラノスFW 東条英虎七世 選手が現役を引退した。

 同選手は第26回リーグにセレナータ・リーグのアスモデウスからキャリアをスタート。ルーキーシーズンから11得点と頭角を現すと、第27回リーグ、そして第28回リーグと連続で30試合26得点を記録した。第29回サカスタリーグからはその得点力を買われ、マッティナータで当時SCL出場権を初獲得したウーラノスに加入。2シーズンで58試合28得点5アシストを記録した。

 公式戦記録 151試合出場 94得点 18アシスト
 (通算記録 373試合出場 236得点 61アシスト)

【サカスタ】30th SSL #19

ウーラノス、残留に前進
(5日/フィレッツェ)

 12位のウーラノスは13位のカノープスとの残留への直接対決を3対5で制し、その勝ち点差を再び“7”とした。

 前節、同じフィレッツェ市をホームとするキタイローンと対戦したウーラノスは移動の疲労を考慮して同市での合宿を敢行。ヴェンツェル監督は「この2連戦を連勝で終えることは、残留に向けて大きな意味がある」とコメント。前日に引退を発表したFW 東条英虎七世 選手のためにも負けられない一戦は、序盤から大きくスコアが動く。

 前半開始早々にFW 東条英虎七世 選手が先制点を決めたウーラノスは、前半18分にFW Player5 選手がFW ぶおなのって 選手のゴールを演出し2アシストを記録するなど、DF 比那名居 天子 選手を欠く守備陣に代わってFW陣が奮起。しかし、前半29分にゴールランキング2位のカノープスFW QuarryDust 選手に1点を返されると続く37分にはサイドからMF カーロス 選手に独走を許し同点に。そのまま試合を折り返す。

 後半に入ってもカノープスの攻勢が続くが後半11分、MF 司馬懿 仲達 選手の絶妙なスルーパスをDF チキ 選手が決めて勝ち越すと、FW QuarryDust 選手に同点弾を許した直後の後半23分にはFW 東条英虎七世 選手、30分にはフリーキックをDF チキ 選手が直接決めて大量5得点。カノープスの反撃を抑え込んで二連勝を飾った。

 ウーラノスは次節、ホームのヴェネチでアルデバランと対戦する。


【試合結果】
カノープス 3-5 ウーラノス
【得点者】
06分 東条英虎七世[Player5](ウーラノス)
18分 ぶおなのって[Player5](ウーラノス)
29分 QuarryDust[けんたsp](カノープス)
37分 カーロス[--](カノープス)
56分 チキ[司馬懿 仲達](ウーラノス)
64分 QuarryDust[カーロス](カノープス)
68分 東条英虎七世[チキ](ウーラノス)
75分 チキ[--](ウーラノス)
【警告・退場】
20分 ライトゲート(カノープス)
59分 けんたsp(カノープス)

【サカスタ】30th SSL #18

ヴェンツェル監督「貴重な勝利」
(3日/フィレッツェ)

「SUCでの借りを返せた。」

サカスタリーグ第18節のアウェーでの一戦でキタイローンから勝利を掴んだヴェンツェル監督はホッとしたようにインタビューで答えた。SUCでは2戦合計スコア6-9(1stLeg/●4-6)で大会2連覇への道を阻まれた相手だけに、早速のリベンジマッチとなったこの試合に懸ける選手の気持ちは相当なものだったに違いない。

この試合、ヴェンツェル監督は前節のアルファケンタウリ戦(●2-5/ヴェネチ)で先発起用したMF対馬レオ選手を再び先発起用。そのMF 対馬レオ 選手が前半開始早々、DF チキ 選手のフリーキックに頭で合わせ先発起用に答えると、ウーラノスは果敢にキタイローン・ゴールに襲いかかるが、追加点は奪えず。逆に終了間際にキタイローンFW ガットゥウゾ 選手に同点弾を許し、1-1の同点で後半に突入する。

後半、拮抗した試合は22分に動く。サイドをオーバーラップしたDF チキ 選手がペナルティエリア付近で倒されると、フリーキックの判定。同選手のボールをFW 東条英虎七世 選手がヘッドで押し込み追加点を挙げると、ウーラノスはDF 比那名居 天子 選手が退場になってしまうが、41分にはまたしてもフリーキックを今度はspan style="color:#003300">DF チキ 選手が直接叩きこみ1-3。キタイローンの反撃を1点に抑え、Aリーグ残留に向けた貴重な勝ち点3を獲得した。

これで降格圏にいるカノープスとの勝ち点差を4としたウーラノスだが、DF 比那名居 天子 選手は累積警告3枚で2試合の出場停止となる。ヴェンツェル監督は「カードを受けたことは残念だが、それだけ守備で存在感を発揮していた」と同選手を評価。第19節カノープス戦、第20節アルデバラン戦での欠場は痛いが「ワンマンチームではないし、全力を尽くすだけ」と語った。

【試合結果】
キタイローン 2-3 ウーラノス
【得点者】
04分 対馬レオ[チキ](ウーラノス)
46分 ガットゥウゾ[矢島舞美](キタイローン)
67分 東条英虎七世[チキ](ウーラノス)
86分 チキ[--](ウーラノス)
88分 O・ハーグリーヴス[--](キタイローン)
【警告・退場】
71分 比那名居 天子(ウーラノス)
82分 比那名居 天子(ウーラノス)

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。