プロフィール

ヴェンツェル

Author:ヴェンツェル
サカパラにて
『ジュラ・セラフィーノ』
というチームで登録中。
(ID:krone)

サカスタにて
『ウーラノス』の監督中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サカスタ】30th SSL #25

上位撃破で残留決定!
(17日/ミラロ)

 今日勝てばAリーグ残留が決定するウーラノスはアウェーの地で現在3位とSCL出場権内にいるアークトゥルスとの試合に臨み1対2で勝利した。

 試合は序盤から主導権を握るアークトゥルスの攻撃をウーラノスが堅くう守る展開に。守備陣との連携でゴールを堅く守るウーラノスはGK アスラ が好セーブもあり、アークトゥルスに得点を許さない。逆に前半34分にFW ぶおなのって 選手がゴールを脅かすと、前半終了間際にDF チキ 選手がフリーキックを完璧に沈めてウーラノスが1点のリードで試合を折り返す。

 後半、流れを掴んだウーラノスは積極的にシュートを放ちアークトゥルスのゴールに襲いかかる。後半12分、DF 陽光 選手のシュートがポストに直撃するなど少しずつゴールの匂いが近付くと、そのわずか3分後にMF 対馬レオ 選手のセンタリングをDF チキ 選手が豪快に叩きこみ追加点。ホームで負けられないアークトゥルスも猛反撃に出るが、終了間際にFW バブルス 選手が1点を返すに止まった。

 今日の勝利にヴェンツェル監督は「今日は厳しい戦いになると思っていた。武器である走力が最大限に活きたことが勝利に繋がった。」と満足気。マン・オブ・ザ・マッチに輝いたDF チキ 選手については「ここ数試合で特に調子が良い。3バックの頃はなかなか結果が出なかったが、4バックにすることで彼の力が100%発揮できることが大きい。」とコメントし、4バックへの移行が現在のチーム力を引き出していると分析した。

 この勝利により、降格圏最上位である13位カノープスとの勝ち点差を『19』としたウーラノスはAリーグ残留が決定した。次節はホームでアイガイオーンと戦う。

【試合結果】
アークトゥルス 1-2 ウーラノス
【得点者】
44分 チキ[--](ウーラノス)
60分 チキ[対馬レオ](ウーラノス)
91分 バブルス[keikun](アークトゥルス)
【警告・退場】
なし


※15日の第24節(vsタルタロス/●3-5)はこちらの都合によりお休みとさせて頂きました。御了承下さい。
スポンサーサイト

| ホーム | 【サカスタ】30th SSL #23 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。