プロフィール

ヴェンツェル

Author:ヴェンツェル
サカパラにて
『ジュラ・セラフィーノ』
というチームで登録中。
(ID:krone)

サカスタにて
『ウーラノス』の監督中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サカスタ】30th SSL #23

連勝ストップも、6戦無敗
(13日/サンパール)

 第18節から5連勝と勢いに乗るウーラノスはアウェーの地サンパールでベガとの戦いに臨み、3対3の引き分けに終わった。

 残留に向け厳しい戦力の中で好調を維持するウーラノスだが、マテA最大の応援団をバックに攻めに出るベガに先制点を許すと、前半24分にも追加点を奪われる苦しい展開。35分にDF チキ 選手が単独突破から1点を返すものの、終了間際にベガMF 八代目 矢吹丈 選手にこの日2点目を決められ3対1で前半を終える。

 後半、反撃の糸口を掴みたいウーラノスはMF 羽曳野四世 選手に代えて新加入したばかりの攻撃的MF 佐藤和希 選手を投入し、中盤をダイヤモンド型からフラット型へと変更。これが攻撃の活性化に繋がり後半9分、MF 司馬懿 仲達 選手のキラーパスをDF チキ 選手がきっちりと流し込み一点差に迫る。

 後半18分にこの試合で影の薄かったFW Pos-cA 選手を下げてFW ジョイマン 選手を投入すると攻撃はさらに勢いを増し、26分、DF バンディエラ 選手のボールを受けたMF 司馬懿 仲達 選手が沈めてついに同点に。その後も攻め立てるウーラノスだがゴールを割ることはできず試合終了。勝ち点1を獲得した。

 この試合、アンカーとしてDFラインの前に立つMF 羽曳野四世 選手の交替についてヴェンツェル監督は「試合の流れを変えるために攻撃的にしたかった。羽曳野選手の調子が上がらなかったこともあり、思い切った選手交代を試みたことが良い結果となって安心している」とコメント。MF 佐藤和希 選手については「大きな仕事をしたわけではないが、新人に大仕事を期待するのは酷というもの。確実にボールを捌き走り込む姿勢はチームに良い影響を与えてくれる」と将来のスター候補を評価した。

 勝ち点を33としたウーラノスはアルデバランに追い越され10位に下がったものの、降格圏のカノープスとの勝ち点差を16とした。次節はホームで7位のタルタロスと対戦する。

【試合結果】
ベガ 3-3 ウーラノス
【得点者】
20分 Dumbo[ぶてう7人](ベガ)
20分 八代目 矢吹丈[Dumbo](ベガ)
20分 チキ[--](ウーラノス)
20分 八代目 矢吹丈[xWOLFx](ベガ)
20分 チキ[司馬懿 仲達](ウーラノス)
71分 司馬懿 仲達[バンディエラ](ウーラノス)
【警告・退場】
87分  ぶおなのって(ウーラノス)
スポンサーサイト

<< 【サカスタ】30th SSL #25 | ホーム | 【サカパラ】第194シーズン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。