プロフィール

Author:ヴェンツェル
サカパラにて
『ジュラ・セラフィーノ』
というチームで登録中。
(ID:krone)

サカスタにて
『ウーラノス』の監督中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



第69シーズン 四日目

デルピ以外をオールノーマルで臨んだ、
そんなシーズンが終わりました。

  5勝 2敗 1分13得点 6失点
(19勝 9敗10分67得点36失点)

よく闘ってくれたものです。
経験値も溜まっておらず、連敗から始まった一日目。
ここで勝ち越せばと言うときに勝てなかった三日目。
最後の逆襲とばかり5勝もしてくれました。
さて、そんな選手たちの記録をば。

得点王 FWデル・ピエロ 20得点
(次点 FWシェリンガム 18得点)
評価王 FWシェリンガム 7.52
(次点 MFママドゥ・ディアラ 7.42)
出場王 FWシェリンガム 38試合
    DFダニエウ・アウヴェス 38試合

MVP FWシェリンガム

シェリンガム、40過ぎてこの実力は恐れ入ります。2トップで38得点。モリが出場する隙無し。
いや、デルピの不調時に調子の都合、ポドルスキーを起用したからですが。

カラブッリ氏、シークレットと縁がないものか…。
COHが欲しいのですが。
FWロビーニョ ⇒ スルー
MFアランゴ ⇒ スルー
MFサリハミジッチ ⇒ スルー
DFキャラガー ⇒ 獲得
右寄りのDFとして数えられる戦力、キャラガーを獲得しました。
フリードリヒもいるので、パヌッチと入れ替えか。

第69シーズン 三日目

いつもチェックを入れると、
「次の試合まであと1分お待ちください」^^;

  4勝 4敗 2分14得点 9失点
(14勝 7敗 9分54得点30失点)

失速も運でしょうかね…。
前日と同じ相手(複数)でも勝てず。
まあ、サッカーはそんなものですが。
失点が多いわけではないのですが、
攻めてる割に点が取れてない様子。
デル・ピエロ 7得点
シェリンガム 2得点
う~ん…。今回はDH勢の方が頑張ったかな。
このペースだと昇格は厳しい…。

同シーズンから始めたチーム「ペリウィンクル」が良い感じです。
近いうちに昇格あるかも。
オーナー(監督?)の霧島氏はサカスタでチームメイトです。

カラブッリ氏、ノーマルばかり連れてきました。
FWオドンコール ⇒ スルー
MFシビエルスキー ⇒ スルー
MFエムレ・ベロゾール ⇒ スルー
DFブームソン ⇒ スルー
DFキヴ ⇒ スルー
オールスルー。オドンコールとキヴはいますし、ノーマルDFは足りてるので…。

>おやっさん
お互い昇格できると良いですね。
ウチはCOHがスヴェンションかLCFにいるデルピだけなので、そこが要補強です…。

第69シーズン 二日目

ノーマル選手ばかりだからといって侮れません。
そんな二日目です。

  6勝 1敗 3分20得点 8失点
(10勝 3敗 7分40得点21失点)

二日連続の20得点^^
シェリンガムは4得点と失速も、一日目と劣らぬ攻撃力が発揮できて良かったと感じます。
一試合2得点1失点ペースです。
ただ、ノーマル選手でも良い感じ。

ジュダ・セラのスカウト、カラブッリ氏が
ノーマル選手を少し多めに連れて来てくれました。
FWキエーザ ⇒ スルー
MFタッキナルディ ⇒ スルー
FWピサロ ⇒ スルー
DFフリードリヒ ⇒ 獲得。
FWルケ ⇒ スルー
フリードリヒは、たぶんアルネ・フリードリヒ……?
ルケ来たけどモリエンテスいるのでスルーでした。

とりあえず…
FWヴチニッチ ⇔ FWモリエンテス
MFサリハミジッチ ⇔ DFフリードリヒ
で、年俸129。安っ!?


>IP1さん
私も意外でした^^;
が、二日目は少し失速気味です。

>おやっさん
のど飴はあんまり好きじゃないんです…^^;


デルピが調子良いため、モリの出番はありませんでした。
風邪は薬飲んで寝たら少しは良くなりました。
しっかり休んで早く治したいと思います。

第69シーズン 一日目

降格して来ました。
ついでに風邪を引いたようです^^;

  4勝 2敗 4分20得点13失点

引き分け多いな…^^;
経験値積みもあり、暫くは微妙な闘いが続きそうです。
シェリンガムは8得点!期待通り?の活躍。
にしても…
ヴチニッチのLCFが評価出ないですね。
以前は7点台だったのに、今は5点台。
シェリンガムと相性が悪い?
今シーズン目標、20位以内!
頑張ります。

前回に続きカラブッリ氏が欲しい選手を連れて来ました
GKアメーリア ⇒ スルー
FWモリエンテス ⇒ 獲得
MFバラック ⇒ 獲得
FWムボ・ムペンザ ⇒ スルー
FWコッラーディ ⇒ スルー
ノーマルFWとしてモリエンテス、ドイツ代表の大黒柱バラックを獲得!
モリエンテスは早ければ明日デビューかも。

第68シーズン 最終日

さて、最終日です。
デルピ以外をノーマル化してのシーズンを前にテストマッチを何度か。
今の所…

 11勝 3敗 4分43得点17失点

まずまずの出来。
しかし、シーズン始まったら経験値が低いメンバーの多さが命取りかも。
ポルディがLCF一試合4ゴールでも9.05評価って…

ちなみにメンバーは以下のとおり
GKランドロー
GKアボンダンシェリ
DFキヴ
DFメクセス
DFハート
DFダニエウ・アウヴェス
DFガブリエル・ミリート
DFメッツェルダー
DFシルベストル
DFパヌッチ
MFラメロウ
MFハマン
MFフリンクス
MFアンデルス・スヴェンション
MFタッキナルディ
MFママドゥ・ディアラ
MFグラベセン
MFサリハミジッチ
FWデル・ピエロ
FWポドルスキー
FWシェリンガム
FWヴチニッチ
FWヴァッセル
デル・ピエロ以外は見事にノーマル選手。
これで昇格できれば凄いかも。

>おやっさん
また来てましたよ。
そちらの方に行っていれば良いですね。
頑張りましょう^^

>IP1
すぐ戻れればいいですが。
前みたいに28勝とかできれば嬉しいですが^^;

第68シーズン 四日目

すっかり暑くなってきましたね。

  2勝 2敗 4分11得点10失点
( 9勝16敗13分31得点42失点)

勝ち点40。降格決定ですね。
荒療治とレアを外した訳ですが、1日での得失点差がプラスに傾くなど効果があったようです。

特に、シェリンガムが頑張ってくれました。
経験値不足もあり6試合2ゴールでしたが、印象に残る頑張りです。来シーズンのスタメン決定かも。

得点王 FWデル・ピエロ 9得点
評価王 FWデル・ピエロ 6.95
出場王 GKランドロー 38試合

ランドローが不調から抜け出せなかった(10試合以上が青か緑でした)が負けに響いてるかも知れません。
数試合で評価3点台を見せてました。

来シーズンはデル・ピエロを中心にノーマル選手で頑張ります。

なので、カラブッリ氏にはノーマル選手を…と言いたかったのですが。
FWトーニ ⇒ スルー
MFランパード ⇒ 昨日獲得したばかりなのに…^^;
DFハイティンハ ⇒ サブに上がれなかったことに不満?スルー
MFヌジタップ ⇒ スルー
シュナイダー来ないかな…

>おやっさん
ども~。
来シーズンはよろしくお願いします。
シェリンガムにはモリエンテスに負けない活躍を期待したいです^^
スタメンまだ決めてませんが。

第68シーズン 三日目

降格、当確出ました。

  2勝 5敗 3分 6得点12失点
( 7勝14敗 9分20得点32失点)

もはや荒療治しか手は無い…。
孤軍奮闘のデル・ピエロを残し、レア選手を全員スタメン&サブから追放。
経験値の関係でGKアボンダンシェリ、MFグラベセンの2トップ。
かなり厳しいです。
残った選手達の奮闘を期待します。

さて、カラブッリ氏はとある選手を連れてきました。
MFフォーチュン ⇒ スルー
MFルーベン・バラハ ⇒ スルー
FWルイス・ガルシア ⇒ スルー
MFコク ⇒ スルー
MFランパード ⇒ 獲得
CLで同点ゴールを決めたランパードが来ました。
ルシオ、ネスタとポジションが被るスタムを放出。
セードルフがLDHで結果を出せなかっただけに、期待。

>IP1さん
何気に集めたくなりますよね。
今はドイツよりASローマ集めたいとか考え始めてますが…。
ウチはもう降格しそうです。

第68シーズン 二日目

最近は眠たいですね…。

  2勝5敗3分 6得点11失点
( 5勝9敗6分14得点20失点)

降格ありげなペースですね。
もうメンバー&戦術は固定に入りました。
あれば残留の奇跡か…。

降格したらデル・ピエロ以外をオールノーマル化、検討中です。
カカも思っていたより結果が出せていない…。

しかし、カラブッリ氏はスカウトを黙々とこなしますな…。
DFダリオ・シミッチ ⇒ スルー
DFコントラ ⇒ スルー
FWホセ・マリ ⇒ スルー
FWスクッリ ⇒ スルー
FWシェリンガム ⇒ 獲得
何と無く興味を持ったので、シェリンガムを獲得しました。

>おやっさん
ドイツは好きなチームなんで。数もそこそこですし、集めやすいかなと。
イタリアは選手多そうですね~。
ただ、ASローマも集めてみたいです。

>サッカー爺さん
よろしくお願いします^^
降格するかもなんで、対戦する日は近いかもです。

第68シーズン 一日目

保存したはずが、なぜかできていない…?
というわけで新たなシーズンが幕を開けました。

  3勝4敗3分 8得点 9失点

……今回は残留争いかも。
勝ち点12。せめて50は確保したいなぁ。
フィジカル弱いFWにポストを期待するのが無理か…。
つまり、ポストプレイを試してみたのですが。

あと、今回のレギュラーCBはキヴ&メクセスになりました。
スタムが悪いわけではなく、ただこのコンビを見たいだけですが。

欲を言えば
アクイラーニ、マンシーニ、トッティ
タッデイ、ヴィルヘルムション
も欲しいなぁ…。
昨シーズンあたりのASローマ。

さて、今回のカラブッリ氏です。
MFダゴスティーノ ⇒ 左SH?スルー
FWアンディ・コール ⇒ スルー
FWマルティン・ペトロフ ⇒ スルー
FWディウフ ⇒ スルー
FWビドゥカ ⇒ スルー。
ノーマルFWが沢山来ましたが、悩んだ末スルーです。
ドイツ選手、いつになったら揃うのやら。
残るは…
GK:
カーン
DF:
フリードリヒ
ベッケンバウアー
MF:
シュナイダー
ダイスラー
シュバインシュタイガー
バラック
ベーメ
ショル
FW:
クローゼ
こんなにいるようです。

>シークさん
相性…でも、シーズンによってよく勝つチーム、よく負けるチームってありますよね…。
今回は二桁失点しないように試合を避け………
って、そんなことしませんが。

第67シーズン 最終日

今日は忙しくて試合できず…^^;
どうして最終日はリアルが忙しいのか。謎です。

まずは…
・サムライブルース
・ナニワFC
・FCダンデ
・ユニオンナショナル
の4チームの方々練習試合ありがとうございます。
ややボコボコにしていただいたようですか…。

で、対戦結果を纏めると言っていたので…

PASSAT(1位)
 1勝0敗1分 3得点 2失点
りんず(2位)
 1勝1敗0分 2得点 2失点
FCゴドルフィン(3位)
 1勝0敗1分 5得点 2失点
アクロス(4位)
 2勝3敗0分 3得点 6失点
FCドンゴ(5位)
 対戦無し
IP1(6位)
 対戦無し
FCダンデ(7位)
 1勝5敗1分 4得点11失点
FCべんげる(9位)
 0勝1敗0分 1得点 2失点
PESユナイテッド(10位)
 対戦無し
サムライブルース(11位)
 2勝1敗0分 4得点 5失点
ニャンまげ(12位)
 0勝0敗1分 0得点 0失点
swallows(13位)
 対戦無し
AC千代田(14位)
 1勝1敗3分 6得点 5失点
名古屋パラドックス(15位)
 0勝0敗1分 2得点 2失点
ジェフアヤパン(16位)
 4勝1敗0分10得点 4失点
MildEleven(17位)
 対戦無し
みかん(18位)
 1勝1敗0分 3得点 3失点
南斗水鳥犬(19位)
 2勝0敗0分 2得点 0失点
KWSKモスクワ(20位)
 対戦無し

簡単なものです。6チームと対戦してない…。
今シーズンの得意先は
⇒ジェフアヤパン
逆に苦手は
⇒FCダンデ
となりました。
シーズンによりますが、5敗はわかってて突っ込んだ試合もあるので半ば自業自得でしたね。
まあ、勝てる試合しかしないようでは三流。勝ってこそ華というものですね。

試行錯誤が続きますが、登録メンバーを大幅変更してないのも事実。何とかしなければ…。

>おやっさん
ども~。ありがとうございます。
でも、ウチには勝ってるんですね^^;
まだ登録から16シーズンほど。
私のチームも早く強くしたいものです。

第67シーズン 四日目

やはりD1は手強い…。
周りのチームが強すぎます…>o<

  1勝 6敗 1分 8得点14失点
(16勝14敗 8分45得点44失点


戦術を妙な振り分けにしたら見事に惨敗。
一日でとった勝ち点が4というのはもちろん過去最低です。
まあ、今シーズンは得点力不足にも泣かされたシーズンでしたね。
残留できたらそれでよし。

得点王 FWラウール 8得点
(次点 FWデル・ピエロ、FWドログバ 7得点)
評価王 FWラウール 7.40
(次点 MFママドゥ・ディアラ 7.26)
出場王 DFハート 34試合
(次点 DFダニエウ・アウヴェス 32試合)

ラウールが一番頑張った。
コロコロとメンバー変更しすぎたのも勝ち切れない流れに影響したか…。

明日は各チームとの対戦成績でも纏めますか。

こんな時でもカラブッリ氏はスカウトやってます。
MFオシェイ ⇒ 個人的にDFの印象強い。スルー
FWアイェグベニ ⇒ なんか言いにくい…スルー
FWルイス・ガルシア ⇒ スルー

FWヴァッセル ⇒ 獲得
ノーマルFWを連れてきましたね。
とりあえず、ヤンカー含めノーマルFW4人。
スミスもFWできたか…

>シークさん
ギリギリ順位を追い越せず…。
今シーズンは一番相性が悪かったようです^^;
まあ、気にしない方向で精進。
まだまだD1新米なのでチャレンジャーですよ。ウチは。

第67シーズン 三日目

ふ~む…

  5勝 2敗 3分13得点 8失点
(15勝 8敗 7分37得点30失点


順調に勝ちが増えてますね。
ちなみに、2敗は共にFCダンデ戦です。
守備陣に大崩れもなく、接戦を制してますね。

しかし、得点力不足かな。
ラウールが8得点でトップ…。
頑張らねば!

さて、カラブッリ氏はどうか。
DFファン・ブロンクホルスト ⇒ スルー
FWビドゥカ ⇒ ミテア放出で獲得
MFルシウス ⇒ 迷ったけどスルー
GKレイナ ⇒ スルー
MFアルベルダ ⇒ スルー
ビドゥカ獲得。ヴチニッチもいるのでオールノーマルなら1トップ採用かも。

第67シーズン 二日目

今日って二日目ですよね?
何故か表示が三日目になってるんですが。

  4勝 3敗 3分 9得点 9失点
(10勝 6敗 4分24得点22失点


勝ちが減り、分けが増えました。
しかし、強運か暫定首位…^^;

にしても、今回は得点力不足…。
トップがデル・ピエロの5得点。
う~ん……深刻です。

スカウトのカラブッリ氏もイマイチ…
DFペレア ⇒ スルー
MFアレックス ⇒ スルー
FWダレン・ベント ⇒ 欲しかったノーマルFWもスルー
DFガブリエル・ミリート ⇒ サブに入ってるでしょ…
FWミテア ⇒ 居ても使わないアドリアーノ放出で獲得
ミテア、微妙ですかね~。
オールノーマル化にはF・トーレスあたりが欲しい…

>サムライさん
やっと勝てました^^
まあ油断してると、またすぐに連敗しそうです…。

>おやっさん
とりあえず残留できれば…。
戦術を色々と試しながらやってるので、後半ボロボロになるかもしれません。
周りは強豪ばかりですから^^;

>IP1さん
セードルフ、リアル通りならLCHかLOH、COH(?)でしょうかね…。
LCH…ないですね^^;
ACミランでは…
COHカカ
LCHセードルフ
RCHガットゥーゾ
CDHピルロ
でしたよね。1トップ時のフォメや代表はよく知らないんですが…。

第67シーズン 一日目

D1も2シーズン目。ってかプロフの目標が昇格のまんま。
・・・・・・まあいいや。

  6勝 3敗 1分15得点13失点

負けるときはだいぶ失点が・・・。
今回はかなりスタメン入れ替えながらやってます。
ドログバが4試合4得点・・・。

まだまだこれからですね。

ガラブッリ氏は少しやる気ができたか、レアを多めに^^
FW サビオラ ⇒ スルー
MF セードルフ ⇒ EURO2008辞退した選手を獲得
FW オドンコール ⇒ います~
MF ジョー・コール ⇒ 連続でコール・・・こちらは獲得
GK ビクトール・バルデス ⇒ レアGKは・・・ね。スルー
セードルフはトータル値が高い。LDHかLSHあたりで使えるかも。
ACミランではLDH(LCH)だったかな。

>シークさん
昇格おめでとうございます^^
さっそく負けました・・・><;

第66シーズン 最終日

今日は部活(サッカーではないです)の新歓コンパがあり、全く試合できず…^^;

また選手は昨シーズンのまま、戦術も色々試しながら挑戦していきます。

>サムライさん
ありがとうございます。
このまま常連になりたいところです。

>IP1
ハインツェ、左はキヴやシルベストル、ハートとの争いですね。
ウチも頑張ります!

>おやっさん
いや~やはりFWが…^^;
イタリア人は結構多いですね。

今日は疲れたのでこの辺で…

第66シーズン 四日目

D1初挑戦が終わりました・・・。

  3勝 2敗 2分 9得点 9失点
(15勝15敗 7分47得点49失点)

ほぼ五分の内容。
一、二日目あたりで負け越さなかったことが大きいかも。
得点は取れたし失点が多かったわけでもなし・・・。
中位くらいに落ち着ければ良いかな。

得点王 FW デル・ピエロ 13得点
      FW ラウール 13得点
評価王 MF エメルソン 7.37
(次点  MF コク 7.31)

出場は
ランドロー、キヴ、スタム、ハート、コク、エメルソン、カカ
が全試合出場でした。

今シーズンは特に各チームの戦力の確認とかしてました。
といっても、見るだけですが・・・^^;
来シーズンはもう少し勝てたらと思います。

なので、カラブッリ氏(スカウト)も頑張ってください。
そういえば、スカウトってイタリア的な名前の方が多いような・・・。
FW アネルカ ⇒ 獲得ものちに放出^^;
MF ラムシ ⇒ 一瞬ラモスかと思った・・・スルー
DF ハインツェ ⇒ アネルカ放出で獲得。DF集めすぎかも・・・
MF モッタ ⇒ スルー
ノーマルDF集めすぎな気がしてきました。リーセを放出したわけですが。
F・トーレスや以前放出したルケ、アイスマン(笑)とか来たら嬉しいかも。
私もノーマルオンリーで戦ってみようかなぁ・・・

っと・・・ノートPCの電池が切れて焦りました^^;

>IP1さん
狙うFWが来たらノーマルオンリーでもやってみたいものです。
4-4-2のダイアモンドかトリプルボランチか迷いますが。
勝ち点は何とか53です。

第66シーズン 三日目

負け越してしまいました…

  3勝 6敗 1分10得点17失点
(12勝13敗 5分38得点40失点)

久しぶりの負け越し。
失点というより、点が取れない。
うん~、戦術は変えてないんだけど。
降格が下の方に見えてきました^^;

カラブッリ氏はまずまず。
ママドゥ・ディアラ ⇒ いますよ…
ガジャルド ⇒ スルー
ラメロウ ⇒ 獲得!良い選手
ジュリオ・バチスタ ⇒ スルー
トニ ⇒ スルー
ラメロウは収穫ですね。サブには入れないけど。

>おやっさん
スヴェンションCOHですか。
ありがとうございます。
ノーマルも良い選手増えて来た感じがします。

最後に、所有ノーマル
GKランドロー
GKアボンダンシェリ
GKエンケ
GKヒルデブラント
GKレーマン
DFキヴ
DFメクセス
DFハート
DFダニエウ・アウヴェス
DFクリス
DFメッツェルダー
DFヒンケル
DFラーム
DFパヌッチ
DFデ・ラ・クルス
DFシルベストル
DFガブリエル・ミリート
DFババヤロ
MFハマン
MFラメロウ
MFグラベセン
MFフリンクス
MFアンデルス・スヴェンション
MFママドゥ・ディアラ
MFサリハミジッチ
MFタッキナルディ
MFデ・ロッシ
MFスミス
MFエムレ・ベロゾール
FWヴチニッチ
FWポドルスキー
FWヤンカー
FWオドンコール
……FWが揃えばノーマルだけでも少しは戦えそう^^;

第66シーズン 二日目

回転率の悪さからか、試合の消化ペースが落ちてますね。二日目です。

  4勝 4敗 2分20得点18失点
( 9勝 7敗 4分28得点23失点)

得点・失点が大きく増えました。
そりゃあ、0-5で負けたり8-2で勝ったりしましたからね。
イマイチ勝てない試合が多かったのですが、何とか負け越さずに済みました^^

不調選手は少ないですが、いたらちょくちょく入れ換えてます。
あと、そろそろサニョルが経験値100なんで、出場させようかなと。
右SBで行けるかどうか。

カラブッリ氏、頑張れ。
MFアンデルス・スヴェンション ⇒ 名前長っ!?獲得
MFドニ ⇒ サイドハーフでしたっけ?スルー
MFナスリ ⇒ 初期メン。スルー
FWアングロ ⇒ スルー
FWデルベッキオ ⇒ スルー
アンデルス・スヴェンション獲得。ポジションはまた調べますが、結構よさ気な選手かも。

>なしやんさん
初めまして。こちらこそよろしくお願いします^^

第66シーズン 一日目

D1初挑戦が始まりました!

  5勝 3敗 2分 8得点 5失点

ふぬ~、D1は強いですね。
しかもホームの方が成績が…
あとは回転率が悪いですね…。

スタメン変更は
MFグラベセン ⇒ MFエメルソン

攻撃重視がビミョーかな。
あまり攻撃的に行けてない気がする。

D1に上がったんだから、スカウト・カラブッリ氏も頑張って!
FWナニ ⇒ スルー
MFグラベセン ⇒ スルー
FWルイス・ガルシア ⇒ スルー
MFフォーチュン ⇒ スルー
GKレーマン ⇒ スルー
今日はスルーし過ぎ…。ルイス・ガルシアとフォーチュンは取ってみたかったかも。

>IP1さん
よろしくお願いします^^
互いに残留できると良いですね。

>おやっさん
ありがとうございます。
練習試合もしていただいたようで、感謝です^^

>サムライさん
初めまして。
こちらこそ、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

第65シーズン 最終日

やはりフェラーリは強いなぁ…と思いつつ…
最終日です。

優勝は疑いようもありませんね。見たら、過去10シーズンでは最高成績みたいで。
…総得点は二番手のようですが。

今日はサブメンバーを入れた試合を数試合行いました。
チーム『ユニオンナショナル』の方、練習試合ありがとうございます^^

実は、D1とD2の枠の違いがあるとか。
ちゃんと調べてなくて、全く知りません(汗

まあ、初挑戦はD2優勝のメンバーで行きます。
起用しなかったエルゲラをサニョルと入れ換えただけです。パヌッチでもいいなぁ…。

目標はD1残留!頑張ります!

第65シーズン 四日目

全試合消化しました!
かなり良い感じなのではないでしょうか?

  6勝 1敗 1分 9得点 2失点
(28勝 3敗 7分71得点13失点)

……………(・◇・;)
20勝にすら届かなかったチームが28勝て…
得失点差も+58と攻守にバランスが取れていたようです。

とにかく嬉しい!
これで優勝じゃなかったら泣きますよ?

ではチーム内状況を…

得点王 FW デル・ピエロ 24得点
(次点 FW ラウール 15得点)
評価王 MF コク 7.70
(次点 DF キヴ 7.65)
出場王 FW デル・ピエロ 38試合
    DF ダニエウ・アウヴェス 38試合

昨シーズンに続いてデル・ピエロが大活躍。
また、守備陣の評価が高めでした。
ちなみに、メクセスが4試合1得点で評価7.78。
キヴとの相性が良いのかも?

カラブッリ氏も少しだけ頑張ったようです。たぶん…
DFパヌッチ ⇒ 獲得
DFクリス ⇒ 獲得
FW柳沢敦 ⇒ スルー
FWオーウェン ⇒ スルー
個人的に好きなパヌッチが来ました。
D・アウヴェスからスタメン奪えるかな…

第65シーズン 三日目

あの記録的大勝の翌日。
ジュダセラは今日も好調です。

  8勝 0敗 2分22得点 2失点
(22勝 2敗 6分62得点11失点)

またやりました。7-0(vsFC東京)です。
爆発ってあるもんだなぁ・・・。得失点差が+51(^^;
最近、アボンダンシェリはランドローに正GKの座を奪われたようです。
あとコクのレギュラーも危うい・・・エメルソンがCDHでなかなかの活躍です。
ドログバ、デル・ピエロの2トップにラウールをトップ下に入れるのも試しました。
メクセス・キヴの旧ASローマCBも再現。結果⇒共に8点台後半という・・・。
これも助言いただいた方々のお陰でしょう。
いよいよ昇格が見えてきました。でも一部は恐いなぁ・・・^^;

そして今回、カラブッリ氏も少し頑張ってくれればよいのですが・・・
Gkペルッツィ ⇒ 放出したのにまた売り込み?スルー
FWイアキンタ ⇒ FWは厳しい。スルー
FWサロモン・カルー ⇒ 最近よく出ますね。スルー
MFアイマール ⇒ 獲得。でも使うのは厳しいかも。
また一人、気づかずにスルーしたようです^^;
ペルッツィとカルーが良く現れるなぁ・・・

第65シーズン 二日目

本日、凄いことがありました…。

ジュダ・セラフィーノ 11-3 erdart

……サッカーの試合なのでしょうか?(汗
チーム新となる1試合11得点ん記録しました。
FWラウールが4得点、評価10を出しました。

まあ、それは置いといて…

  8勝 1敗 1分28得点 6失点
(14勝 2敗 4分40得点 9失点)

またまた暫定首位です。
1試合当たり2.0得点0.5失点ペースで進んでいます。
メンバー固定制を止めた効果かな?
サブも選手を揃えていたことが上手く転んだ感じです。

チームの調子にスカウトのカラブッリ氏にも頑張って貰いたい。
…とか思ったのですが。
GKペルッツィ ⇒ います。レーマン登場で放出
MFマーフィー ⇒ 珍しく知らない選手。スルー
FWパッツァーニ ⇒ スルー
FWデフォー ⇒ スルー
GKレーマン ⇒ ドイツ枠により獲得
ドイツ選手がようやく増えました。8人目かな。
あと15人ほどいるみたい。

第65シーズン 一日目

ろくにテストも行わないまま、新しいシーズンに入ってしまった…。
戦術は昨シーズンのままですが、メンバー固定制をやめ、
今回は以下の条件で挑戦します!

・基本的にスタメンに選ばれている選手を優先的に起用する。
・調子が緑以下の選手は控え選手と交代。
・FKとPKを兼ねるデル・ピエロが外れた場合、PKはFWが、
FKはハート、ハマン辺りが担当する。

こんな感じで。それで、初日は…

  6勝 1敗 3分12得点 3失点

暫定首位です。昨シーズンのような攻撃力は鳴りを潜めてますが。
この調子を維持したいものです。

では、今回のカラブッリ氏の活躍を…
FWサロモン・カルー ⇒ カルーはスルー(ぇ
MFトンマージ ⇒ スルー
DFルシオ ⇒ 獲得。能力高いね
FWサア ⇒ う~ん、迷ったけどスルー
DFアッガー ⇒ リーセを放出と思ったけどスルー

ルシオが来ましたね。トータル101って、今いるスタムやネスタより高い。
ただ年俸の都合上、RCB候補はメクセス+三選手のいずれかになりそう。

第64シーズン 最終日

あぅ…GWが終わり…
講義行って、部活行って、ミーティングしたら…
もうこんな時間です(´◇ `;)

結局、一試合しか練習試合やってない…。
選手を試すのも時間が限られてしまう…。

……………よし(ぇ?

来シーズンは調子悪い選手は交代させる方向で行きます。
ずっとメンバー固定制でやってるから、ここで改革が必要なのだ!

相性良し悪しはシーズン中に確認する羽目になりますが、
とりあえず以下の通り。
GKアボンダンシェリ(ランドロー)
DFキブ(ガブリエル・ミリート)
DFスタム(メクセス)
DFハート(シルベストル)
DFダニエウ・アウヴェス(フリンクス)
MFハマン(ママドゥ・ディアラ)
MFコク(エルゲラ)
MFグラベセン(エメルソン)
MFカカ(ルイ・コスタ)
FWデル・ピエロ(マルセリーニョ)
FWラウール(ドログバ)
初めて起用するかもな選手が1番不安…。
タッキナルディを入れておけば良かった…

>シークさん
デル・ピエロはカカ以上の攻撃の要になりそうです。COHでも行けるなら、攻撃の三角形にも幅が出そうです。シェバは欲しいですね…。彼に期待です^^

>おやっさん(さん)
「さん」が重なってしまうので括弧付けで…。
初めまして~。よろしくお願いします^^

第64シーズン 四日目

終わりました・・・(ぇ
全試合を消化する前に昇格の希望が断たれていると
若干、凹みますね。

  3勝 2敗 3分15得点 8失点
(17勝 7敗14分60得点31失点)

引き分けの多さが響いたのかもしれませんね。
得点は60得点と好調だったと思います。
6得点の試合が・・・。あとDFハート以外は全員得点おめ^^


チーム内得点王 FW デル・ピエロ 22得点
チーム内評価王 FW ラウール & MF グラベセン 7.44

次点
<得点> FW ラウール 15得点
<評価> FW デル・ピエロ 7.25

MVP FW デル・ピエロ

今シーズン、FWマルセリーニョに代わってスタメンのデル・ピエロが
大活躍。FKと、ほとんど無かったけどPKも担当してました。
逆に今回良くなかったのがMFカカ。10得点も評価が最低の6.30。
調子の関係もあるかも・・・メンバー固定制の弱点かなぁ・・・。

コホンッ!では、気を取り直して今日のカラブッリ氏。
DFマドゥーロ ⇒ サイドバックだったか?獲得
MFタッキナルディ ⇒ タッキーがキタ!獲得
DF坪井慶介 ⇒ 日本人DF2人目。スルー
MFフレブ ⇒ トップ下で使えるの?獲得

・・・後半はDFばかりじゃないですか?
GK3 DF5 MF6 FW4
こう見たらバランス良く連れてきてるっぽいですね。

最終日は・・・ん~・・・戦術だけ?バランスにしてみようかなぁ・・・。
選手は今のままでも良いと思うんだけど・・・。
スタムをメクセスと代えて昨季のASローマコンビにでもしようかなぁ・・・。

第64シーズン 三日目

朝も早くから三日目を消化しました。

  3勝 1敗 6分11得点 6失点
(14勝 5敗11分45得点23失点)

ちょっと引き分けすぎ…。
調子が悪いわけじゃなく、運が悪いのかも…。
暫定1位ですが、まあこんな早朝ですし
すぐに下がるでしょう…うーむ。

そして今日のカラブッリ氏は…
MFマハダヴィキア ⇒ 獲得も、スミスと被る?
DFヴィディッチ ⇒ 好きなんですが、スルー
DFメクセス ⇒ います。いつかはキブとセンター組ませたい
DF宮本恒靖 ⇒ 迷った末にスルー
GKジェームズ ⇒ GKは4人と足りてます。スルー

最近、後ろの選手が多い…

第64シーズン 二日目

こんちは。今日は演奏会行ってきます。
さあ、攻撃陣の得点力に頼りがちな今シーズン、
今日の戦いっぷりは…

  6勝 2敗 2分15得点 9失点
(11勝 4敗 5分34得点17失点)

一日目と大差ありませんね。
まあ、安定しているといえばそうかも…。
得点チームトップは変わらずデル・ピエロで13得点。
若干ペースダウン?
ただ、カカを含む攻撃の三角形(オフェンス・トライアングル)では26得点。まずまずです。
昨シーズンの攻撃の三角形はシーズン通して38得点?だったので、
それを超えたいですね。

選手獲得。シークレット来ないかなぁ…
MFアリ・カリミ ⇒ イランの選手ですね。スルー
FWカリュー ⇒ 長身FW、スルー
MFマルタ ⇒ スルー
GKペリッツォーリ ⇒ スルー
MFセスク ⇒ リアルでは凄く良い選手なんだけど、スルー

今回も空振り気味…スルーばっか。
そうだ!スカウトの名前をカラブッリにしよう!
バロテッリじゃなくてカラブッリ。
サルバドーレ・カラブッリ。何と安易な命名だろうか。
スカウト頑張れ。

第64シーズン 一日目

第64シーズンが始まりました。
いや、そのまんまですが。

今回、戦術の変更と共に選手の変更を行いました。

RSBフリンクス⇒ダニエウ・アウヴェス
LCFマルセリーニョ⇒デル・ピエロ

MFフリンクスとFWマルセリーニョはサブに行き、
またGKランドローがGKヒルデブラントからサブの座を奪いました。経験値を積んでる最中です。

では、一日目の結果をば…

  5勝 2敗 3分19得点 8失点

5得点の試合が2試合、4得点の試合も1試合あったのに初日から勝ち点を12も逃す結果に…(^^;
見てみれば守備の要、DFスタムが絶不調…平均評価が6点を切る結果に…。

逆にFWデル・ピエロは最初が不調の割に10試合7得点とマルセリーニョにも負けない活躍っぷり。期待してますよ。ファンタジスタ!

で、楽しみなスカウトなんですが…

MFタッデイ ⇒ 獲得。DHが多いのでマスチェラーノを放出
GK川口能活 ⇒ GK足りてます。スルー
FWセルジーニョ ⇒ スルー
FW高原直泰 ⇒ 最近、日本人が多くなってきた?スルー。
FWカベナギ ⇒ スルー

不作でしたね。タッデイもデータ収集の為ですし…。

二日目は勝つぞ~

第63シーズン 最終日

今日はオンラインゲームに手を出していたので、
あまり試合やってませんね・・・。順位は11or12位辺りで収まりそうです。
とりあえず、次シーズンの戦術は決定しましたよ。

そして今回、
FCダンデ監督であるシーク氏の「FCダンデのまったり生活」とリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!

で前回(ってか昨日)にメンバーリストの選手を書くといってしまったので。
以下の通りです。


GKペルッツィ(レア)
DFリーセ(レア)
DFデ・ラ・クルス
DFネスタ(レア)
DFサニョル(レア)

MFシャビ(レア)
MFエムレ・ベロゾール
MFサリハミジッチ
MFマスチェラーノ
MFイニエスタ(レア)
MFヤヤ・トゥーレ
MFベロン(レア)
MFスミス
MFダビド・ピサロ(レア)
MFデ・ロッシ

FWヴチニッチ
FWクリスティアーノ・ロナウド(レア)
FWロッベン(レア)
FWアドリアーノ(レア)


GKヒルデブラント
GKエンケ

DFメッツェルダー
DFラーム
DFヒンケル

FWオドンコール
FWポドルスキー
FWヤンカー


今回は色を付けてみました。黄色が見づらいですね。
背景色含め、色々と変えて生きたいです。

そして何故か分けて書いてあるドイツ勢。そう「ドイツ枠」です(ぇ
ドイツ選手を集めてるので・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


